みやじっちさん

昨日、風人の家に行った時、メッセンジャー27号があったのでふと購入しました。

今回の表紙は、「薬を使わない精神科医」”みやじっち”こと宮島賢也さんでした。

みやじっちさんが、大変な時に自分自身を変える本に出会ったそうな。

ジェームス・スキナー氏の「成功の9ステップ」だそうです。

今度、読んでみよっと!

記事の中で気に入ったお言葉があったので、メモっときます。

「死っていうのはみんな迎えるものなんだよね。死ぬときに後悔するのは、うまくできなかったことじゃなくて、やらなかったことなんだよね」

2010年10月30日(土)に風人の家で「みやじっちさんのトークライブ」があるそうじゃ。

『〜今日をもっと楽しむために〜自分で元気になる自己メンタルセラピー
薬を使わない精神科医 みやじっちトークライブ』

場所:風人の家 http://www.painukaji.com/marchan/

日時:2010年10月30日(土)17:30分開場 18:00〜20:00

参加費:1500円