☆☆クリスマスに大阪から夢を日本全国に発信☆☆

『つながる夢、いのち、人』
ドキュメンタリー上映会&トークライブ2010
「世界を癒す13人のおばあちゃん」
〜これからの七世代と、さらに続くこどもたちへ〜

赤い人、白い人、黒い人、黄色い人。
4つの肌の色、4つの人種が集まりつながった時、
すべての生命がひとつの聖なる環の中に存在する世界が始まる。

2004年、ネイティブアメリカンに伝わるこの予言に導かれて、アフリカ大陸、ユーラシア大陸北アメリカ大陸南アメリカ大陸の4つの方角から、その
地域を代表し言葉も文化もまったく違う先住民族の13人のおばあちゃんたちが集まりました。
そこで地球環境の保護と世界平和のために、共につながり活動することを決めました。
母なる地球の生きとし生ける全ての命の調和を祈り、子供たちの未来を想い、大切なことを語るために。

そして今年10月、13人のおばあちゃんたちが初めて日本に訪れました!
名古屋でCOP10(生物多様性条約第10回締約国会議)へのメッセージを発表し、鹿児島県の霧島では『13人のグランマザー第8回国際会議』を開催さ
れました。

13人のおばあちゃんたちの7年間の活動は、一人一人の考えや立場を超えて、大きな思いでつながるということの大きな象徴的な出来事でもあります。

私たちを取り巻く課題は多いですが、同じように個人の立場を超えて、大きな夢でつながることで、すばらしい未来が築けると思います。

パネルセッションでは、13人のおばあちゃんたちを日本にお迎えした龍村ゆかりさんにコーディネーターをしていただき、現在すばらしい活動をされている
パネリストの方々から、その活動内容と夢とつながりについてお話をいただきます。

最後に合唱・ゴスペルと、歌で会場の皆様とつながりたいと思います。
このイベントで、会場に集まった方々、ゲストの方々、ブース出展をされた方々が、大きな夢でつながれたら素晴らしいですね。

幸せで安心できる世界が築けますように。
生きとし生けるすべてのものが幸せでありますように。

12月25日(土)『つながる夢、いのち、人』
 ドキュメンタリー上映会&トークライブ

時間 12:30〜16:10(開場 11:30)

<スケジュール>

★第一部 映画上映会 12:30〜14:10
「世界を癒す13人のおばあちゃん
〜これからの七世代と、さらに続く子供たちへ〜」

2004年、ネイティブアメリカンに伝わる予言に導かれて、言葉も文化もまったく違う先住民族の13人のおばあちゃんたちが世界の四方から集まり,
子供たちの未来を想い、そして生きとし生ける全ての命の調和を祈り、大切なことを語るために活動をはじめました。
そうした軌跡を記録したドキュメンタリー映画です。

休憩   14:10〜14:25

★第二部 パネルディスカッション   14:25〜15:20

いのちの環主催 龍村ゆかり
日本WHO協会理事長 関淳一
日本熊森協会会長  森山まり子
OIW実行委員会 副実行委員長 中橋政美

★第三部 合唱・ゴスペル    15:20〜16:00

あったかファミリー運動   寺尾仁志氏 human note

英語バージョンのグランマザーの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=CamR8Hz7T-k&translated=1

イベント紹介映像です。
http://gaia.gakumu.com/fwd3/cm

イベント当日、伝動詩人えいたさんが書下ろしのブースを出展されます。
http://eita-rainbow.jimdo.com/
目を見て、インスピレーションでメッセージを書くことで有名な方です。
ぜひ一度お試しください。

【会場】 クレオ大阪中央 大ホール
大阪市天王寺区上汐5−6−25
地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽丘駅 1,2番出口徒歩5分
http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/access.html

【定員】 1000名

【参加費】一般  前売2000円 当日3000円

学生(小・中・大) 前売り1000円 当日2000円
※(12月20日より料金を改定致しました。当日学生証が必要です)

【お申込み】メールまたはFAXでお名前・ご連絡先をご記入のうえお振込みお願いいたします。

※必ずフリガナをご記入お願いいたします。チケットは当日お渡し致します。

メールgaiaosaka2010@gmail.com / FAX 06-6772-4466

お振込先 ゆうちょ銀行 14130-2337321 ガイアプロジェクトインオオサカ
他行からの場合 店番418 普通預金 0233732  同上

【お問合せ】06-6772-4466・ 090-8456-0583 (担当 桑山)

【主催】ガイアプロジェクトin 大阪 実行委員会

詳しくはこちら
http://gaia.gakumu.com/fwd3/xmas


◇◇◇<つながる夢プロジェクト>◇◇◇
皆様からのすばらしい『夢』を募集しています
お名前(ニックネーム可)と夢の内容をメールでお送りください。
ガイアプロジェクトin 大阪のホームページに掲載させていただきます。
メール gaiaosaka2010@gmail.com
HP http://gaia.gakumu.com/


◇◇◇当日のスタッフの方を募集しています◇◇◇
イベント当日に、入場案内や会場誘導をお手伝いいただける方を募集しております。
会場のB1に9時15分に集合していただきます。
参加費は一般の方と同様に必要です。
終了後の、スタッフの交流会にご参加いただけます。
ご興味がおありの方は、ぜひ下記へご連絡くださいませ。
gaiaosaka2010@gmail.com

・・・・・・・・・・・・

以上です
よろしくお願い致します
ありがとうございました。