読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

講演会ダブルヘッダー♪♪♪百田達人さん、宗次徳二さん

先週末の2月18日(土)は講演会のダブルヘッダーでしたー!

朝は、我らがモモちゃん、百田達人さん

お昼からは、大好きなCoCo壱番屋カレーの創業者、宗次徳二さん

講演会ダブルヘッダー初めてです。

まずは、モモちゃんこと百田達人さん

朝から、良かったよ〜!
ありがとう♪♪♪

学ばせて、いただいた事は・・・

☆★☆★☆★☆★☆★
学び(^^)/その1
☆★☆★☆★☆★☆★

人間、落ち込んでいる時に、話をただ、ただ聴いてくれる事がどんなに支えになるか。

百田さん、どん底に落ち込んでいる時、ずうと話を聴いてくれる修験者の方と出会われたとのこと!

その事が、百田さんが立ち直るきっかけになったそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★
学び(^^)/その2
☆★☆★☆★☆★☆★

必要なタイミングで、必要な人と必ず出会う。

百田さん、同業者の会合で、隣に座られた方との名刺交換から、大きく立ち直る出会いをもらったとのこと。

☆★☆★☆★☆★☆★
学び(^^)/その3
☆★☆★☆★☆★☆★

霊能者には気をつけろ!

百田さん、どん底の精神状態の時、ワラをもつかむ気持ちで、いろんな霊能者の人に会いに行かれたそうです。

遂に日本のサイババと呼ばれる方に会いに行かれましたー!


そこで、待っていたのは!

なんと!


岡山県に住む


手相見の


サイトウさん


という名字の


おばあちゃん


略して


サイババ(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★
学び(^^)/その4
☆★☆★☆★☆★☆★

答えは必ず自分の中にある!

修験者の方が、百田さんに言われたそうです。原因や解決方法を外に求めれるんじゃなく、自分の中に絶対答えがある!と教えてくれたそうです。

百田さん、今では、すっかり立ち直り、輝いていらっしゃいます。

今は、悩んでいる人を救いたいとの思いで、YouTube

『西川小のりと百田たつじんのぼちぼち行こか〜!』

という番組を配信されています。

この番組は、世の中のいろんな人々の人生・生き方・人生のドラマを紹介しています。

こんな生き方もあるんやで〜、こんな考え方もあるんやで〜、だから大丈夫やで〜、世の中おもしろいで〜、っということを配信して、悩んでいる人々の気持ちを少しでも楽にできたらな〜との思いで作られています。


相棒の西川小のりさんはプロの芸人さんであります。

なんと、百田達人さん、昔、西川小のりさんと漫才コンビを組んでいたそうで、テレビにも出でいたとのことです。

その素敵なYouTube番組の

『西川小のりと百田たつじんのぼちぼち行こか〜!』

は、ここで見れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アメブロアメブロ
http://ameblo.jp/mrbochibochi/

YouTube
http://www.youtube.com/user/MrBochibochi

または、

http://www.youtube.com/user/TATSUJIN55

わたくしも、この番組見ましたが、いろんな人が出てて、おもしろ〜い!

ありがとうございました。(^O^)/