国誉め♪

暑くなってきました〜。
体の水分補給に気を付けて、顔晴ってまいりましょう〜(^3^)/

あ〜、さてさて、
先日、斎藤一人さんの『普通はつらいよ』という本を読みました。

さすが、斎藤一人さん、いい本でした。

この本の中で『国誉め』というのが出てくるので紹介させていただきます。

昔、自分の国を誉める詩を作って、詠む神事があったそうな。

自分の住んでいる所や故郷は、いい所だよ〜って言うとすご〜く良いそうです。

その理由は、

いい所だよ〜って、言うと

その土地の氏神さまが喜ばれ、そして、その土地を造りあげてきた御先祖さまに喜んでもらえます。


そうすると、氏神さまや、御先祖さまのご加護があるそうですよ〜。


実は、わたくしの故郷の小豆島、今、住んでいる富田林は、両方とも、すごく良いところなんですよ〜。景色は綺麗し、食べ物美味しいし、ほんと良いところなんじゃよ〜!ほんまに、ほんまに♪
(^o^ゞ

以上、国誉めでした〜♪
ありがとうございました。


ほんでもって、おすすめのイベントがありますので、紹介させてくださ〜い。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「大阪わくわく福幸祭」
http://www.tsa-jp.com/f-osaka/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【世界中の人が笑顔になる♪ために、まずは「目の前のあなた」を大切にしよう♪】

という想いで開催される、
癒し放題&癒され放題の「大阪わくわく福幸祭」。

福幸支縁料(2000円)をお支払い頂き入場すると、

40ブース(約80名のセラピスト!)のセラピーと、7つのワクワクワークショップが受け放題!

また、みなさまから頂きました福幸支縁料は、「被災現地での直接的な復興支援活動」の費用として使用させて頂きます。

間接的にも直接的にも復興を支援するためのボランティアイベントです!

★大阪わくわく福幸祭。会場で手に入る3つのギフト!★

①セラピスト80名♪セラピー受け放題!

心理カウンセリング・タロット・手相占い・チャネリング・カラーセラピーアロマテラピー・ヒーリング・整体などなど、40ブース(セラピスト80名)のセラピーが受け放題!

②7つのワクワク♪ワークショップ受け放題!

自宅でできる簡単セラピーの方法や、タメになるミニ知識など、楽しく勉強になるミニワークショップがなんと7つも受け放題♪!

③スマイルシード♪無料プレゼント!

家族も笑顔に!福幸の花の種を無料でプレゼント♪お家でお花を育ててみてくださいね。収穫した種を協会までお送り下されば、あなたの笑顔と想いを乗せて、種を復興地に届けさせて頂きます♪


★日程:2012年7月22日(日) 11時〜16時

★場所:大阪市 西区民センター「ホール」

地下鉄千日前線西長堀駅」7番出口徒歩1分
地下鉄鶴見緑地線西長堀駅」3番出口徒歩1分

★入場料:2000円(福幸支縁料)、小学生以下は無料。

※みなさまから頂きました福幸支縁料は、会場代等経費を差し引いた後の全額を、今秋行います被災現地での復興支援活動費に使用させて頂きます。

★ご予約もお申し込みも不要です!当日気軽に遊びにきてくださいね!!


主催:一般社団法人日本セラピスト支援協会
大阪わくわく福幸祭 運営事務局

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆