2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

People get ready!

People get ready!(ピープル ゲット レディ)っていう曲を25年前ぐらいにジェフ・ベックとロッド・スチュアートで聞いて良い曲やな〜と思っておりました。ええ曲やけど、歌詞の意味が分からんなと思いいつつ数十年立ってしまいました。先日、中古CDを購…

〜 つながる夢、いのち、人 〜の紹介動画です。

2010年12月25日 12時30分@クレオ大阪中央 大阪市立男女共同参画センター中央館 〜 つながる夢、いのち、人 〜の紹介動画です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://gaia.gakumu.com/fwd3/cm見て!見て!見て!見て!見て下さいませ〜〜〜! このイメージすごくいい!!…

☆☆クリスマスに大阪から夢を日本全国に発信☆☆

『つながる夢、いのち、人』 ドキュメンタリー上映会&トークライブ2010 「世界を癒す13人のおばあちゃん」 〜これからの七世代と、さらに続くこどもたちへ〜赤い人、白い人、黒い人、黄色い人。 4つの肌の色、4つの人種が集まりつながった時、 すべ…

機能Skypeを初めて使こたよん!

わが家で初めてSkypeを使こたよん。となり同士のパソコンだけど、つながった。嬉しかった。うほほ!!!最初Skypeはスカイピーって言うんかと思っていました。でもスカイプなんだな。うっほほ!!!

今日は3つの世界的な日にち

ひとつは リメンバーパールハーバー真珠湾攻撃ひとつは ジョンレノンが殺された日ひとつは お釈迦様が悟りを開いた日にちとマイミクの方の日記で教わりました。最近、手塚治虫さんのブッダを読んだので お釈迦様が悟りを開いた日にちと聞いて嬉しくなりまし…

クリスマスの日にゴスペル一緒に歌いませんか(^O^)/

クリスマスの日にゴスペル一緒に歌いませんか(^O^)/12月25日にクレオ大阪中央大ホールで行われますイベントの最後のステージ にて、一緒に歌っていただける方を募集いたします!曲目は『サイレントナイト』 子供さん、大歓迎です!! クリスマス当日、…